2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WX310K予備電池

先ほど充電が終わった。これをいつも鞄に入れておけば外出先でも一安心。

京ぽん2のバッテリー到着

注文した次の日に来た。先ほど仕事から帰宅したばかりで荷物を開ける元気もない。内容確認は明日かあさってになりそう。

不具合?

ヤフーオークションで時間切れでの認証(パスワード入力)で、文字が逆順で入力されてしまう。たとえば、パスワードが"ABCD"だとすると、この通りにキーインすると"DCBA"となってしまう。当然、認証も失敗する。最初のログインの時はこのようなことは無かっ…

京ぽん2予備電池その後

現在、幡ヶ谷のドトール。 昼に京セラのサービス窓口に電話した。「WX310Kの電池がほしいのですが...」と告げると、電池は着払いで発送するということで、その場で申し込んだ。値段は、4725円。京ぽんの時はもう少し安かったような気がする。外出先で1時間…

京ぽん2は結構感度がよいかも

先ほど帰宅した。秋葉原(岩本町)から家までは地下鉄(都営新宿線)を利用する。初代京ぽんの時から電車内でもよくブラウジングしていたが、駅間で「圏外」となることが多かった。ところがきょうはいつも電波が受信でき、実際にトンネル内でもデータをダウ…

通信料金恐しや...

Pic@nic(ウィルコムのカスタマーサイト)で通信パケット数を観察したら、昨日一日で6万パケットも増えていた。2日間で定額部分を突破し、1週間で本体のみの課金上限を突破する勢いである。私の場合、締め日が毎月15日なので、今回は相当いきそうだ。Pi…

京ぽん2の予備電池

現在、秋葉原のエクセ。非常に込んでいるが、何とか座れた。ここでも無線LANは利用できないので、Buletoothでネットに接続している。先ほど、ネットにアクセスできなくなり、WX310Kを見てみると、電源が勝手に切れていた。電話機側のバグだろうか?しばらく…

Bluetooth快適

日中はずっと新宿に居た。現在、笹塚のエクセ。ここではほかの店舗からの漏れ電波も含めて無線LANは全く利用できないので、京ぽん2とvaio TypeTをBluetoothで接続している。一度セットアップをすませると、京ぽん2側では"*"ボタンを長押しするだけで他から…

京ぽん2購入

現在、幡ヶ谷のドトールでまったりとしている。ここは本来無線LANのサービスは無いのだが、道路向かいのモスバーガーがホットスポットのエリアとなっており、ここからの漏れ電波でネットが利用できる。 昨日WX310Kをヨドバシで受け取ったのは、閉店1時間前…

デジタルテレビ埼玉放送開始

av

自宅の地上デジタル用アンテナを北方向に少しずらすと、東京タワーの各局に加えてテレビ埼玉も受信できる。テレビ埼玉は二日前まではキャリアのみの送信だったが、昨日から画像と音声を流し始めた。本放送は12/1スタート。アナログ放送ではではゴーストがひ…

携帯電話より

行列ができて、人数は15人。

携帯電話より

新宿ヨドバシの前。 人はいるが、ほんの数人で拍子抜け。やはりWーZERO3の影響だろうか。

いろいろと

きょうはいろいろと書きたいことがあるが、もう眠くてダウン。明日に持ち越し。

京ぽん2

ASCII24で京ぽん2についての情報がアップされている。 明日は朝からヨドバシ店頭で並ぶ予定。

動作状態の京ぽん2触ってきた

Willcomの新製品攻勢に対応すべく、私の場合の考えられる選択肢は以下のとおり。 WX310Kを購入 WX310SAを購入 W-ZERO3を購入 何も購入しないで初代京ぽんを使用し続ける W-ZERO3は、歩きながらのWebアクセスができないので、まず却下。なにも購入しないとい…

WX310KのUserAgent

自分のサイトへのアクセスログをみたらこうなっていた。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/WX310K/2;1.1.5.15.000000/0.1) Opera 7.0 [ja]

先ほど帰ってきたところ

最近、少し仕事が忙しく、帰宅時間も遅くなっており、疲れ気味。そういえば昨日、日経バイトの12月号が届いたが、まだ開封していない。

叫び

叫んでおく。 アップルのiMac G5欲しい!

本日購入物

新宿のジュンク堂に立ち寄って帰宅。以下の2冊を購入。OSSマガジンは売り切れていた。グローバルスタンダードと国家戦略 日本の〈現代〉09作者: 坂村健出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2005/10/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件…

キーボード購入

pc

PCのキーボードは、東プレのRealforce 106をずっとメインで使用してきたが、メカニカル式のタッチが恋しくなり、新たなキーボードを購入することとした。早速きょう秋葉原に出かけ、店頭で試し打ちしてみたら、FILCOのキーボードのキータッチが気に入った…

Apple care

mac

以前購入したiBookのApple care登録申し込み書を先月16日に送付したのだが、未だ登録書が到着しない。しびれを切らして一昨日にアップルに電話問い合わせしたら、「現時点で未登録なので、もう少し待ってほしい。登録に一ヶ月以上かかることもある」とのこと…

信じられない

dev

これって、今の今までこのようなバックアップシステムは、検討すらされてこなかったということだろうか。仮に今回の事故がなくても、この事実だけで経営陣の責任問題のような気がするのだが。 東京証券取引所は10日、全銘柄の株式売買が一時停止した今月1…

JavaOne会場にて書籍購入

dev

Jakarta Commonsクックブック ―Javaプロジェクト必須のレシピ集作者: Timothy M. O'Brien,長瀬嘉秀(監訳),株式会社テクノロジックアート出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2005/08/20メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブロ…

P902i

きょうは音楽を聴かせてもらった。なかなかよい音だった。音楽を聴く場合、電池は2時間しかもたないとのこと。

P902iを触ってきた

JavaONEの会場では各ベンダーの展示もあり、NTTドコモは902iシリーズを中心とした展示だった。動作可能状態の端末台数が豊富で、人も少ないので明日だけだが902iを試す穴場だ。早速以前より気にしているP902iを少し触ってきた。 展示されている端末の待ち受…

JavaONE 2日目

dev

Sun RayにJava Cardを差し込んでネットにアクセスしてみた。会場内のところどころにSun Rayが利用できるようになっている。試しにこのblogを更新してみようと思ったが、なぜか仮名漢字変換ができなくてあきらめた。キーボードの配列がAT互換機と違うことと、…

京ぽん2発売日決定

「WX300K」は11月18日に、「WX310K」と「WX310SA」は11月25日に発売される予定。なお、「WX310K」のビターオレンジは11月30日発売になるという。 一応CLIEの予定表にチェックを入れておいた。

JavaOneに出かけた

dev

サン・マイクロシステムズは11月8日〜10日の3日間、Java開発者会議「JavaOne Tokyo 2005」を東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて開催している。 きょうは国際フォーラム(JavaOne)に出かけてきた。JavaCardをもらったが、きょうは準備中で遊ぶことが…

最近はやりの再開発

久しぶりに秋葉原に来ている。先ほどから雨が降ってきて、歩行者天国も中止。ヤマギワが建て替えのために閉店となっているが、ほとんど取り壊されてもう何も残っていない。恐らく不本意ながら建て替えとなっているのであろう。閉店のときの告知も無念さがに…

無線LAN不調

pc

自分の部屋に無線LANルータ(バッファローのAirStation HP)をおいて、別室にiBookがある。どうもiBookとの接続の調子が最近思わしくない。ルータを再起動すると回復するのだが、バイオノートとの接続は特に問題なし。現時点で原因は不明。不具合が起きたと…