2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信費用見直し

iPhoneのパケット定額・Docomoのパケット定額・イーモバイルのパケット定額、これに加えて自宅のネット環境を維持しており、毎月の支払いが結構高額になっているので、見直しを検討している。 最初の候補はドコモの携帯。メイン携帯電話としては今後も使い続…

ようやく登場

イーモバイルからWifiルータ内蔵のオールインワン型通信アダプタ(D25HW)が登場した。これは、以前発表されたi-Moの日本向けバージョンなのだろうか。ちょっと前にCMR-250を購入したので、すぐにこれに変更することは無いけど、気になる存在であることは確…

MagicMouse受け取れなかったorz

mac

朝にヤマトの営業店に電話して、夜に受け取れるよう手配したのだけど、仕事が終わらず家にも誰もいなくて結局不在通知を受け取ってしまった。このようなことが無いように、明日は近所のコンビニで受け取ることにした。最初からコンビニ受け取りにしておけば…

Mac新製品を見てきた

mac

夕方、アップルストア銀座に寄って、きょう発表となった新製品(の一部)を見てきた。以下その簡単な感想。 21.5インチiMacに付属しているMagic Mouseを触ってきた。最初にこれを見た印象は「薄い!!」。マウスに手を置こうとしても手の置き場に困ってしまう。A…

NetWalkerのための周辺機器

キーボード 内蔵キーボードだけでは辛いと思って最初はHHKBPro2を一緒に持ち歩いていた。ただ、これは結構サイズが大きく、また破損したときの金銭と精神面でのダメージが大きいので、手持ちの他のキーボードに切り換えた。最初に使ったのはコンパクトな外付…

NetWalkerとxxxxの棲み分け

【読み返してみて文章構成がちょっと...と思ったので一部書き直した】 久しぶりのブログ更新。 NetWalkerを手に入れてから丁度一ヶ月になった。 NetWalkerとiPhoneとは棲み分けされた使い方となっている。 NetWalkerではソースコードのブラウズやちょっとし…