2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラマサ復活

中古のUSB CD-ROMドライブを買ってムラマサが復活した。詳しいことはそのうちに。

東京暑すぎ

速くも真夏である。きょうの最高気温は36.3度。夕方17時でも33度の気温だったが、その後急降下し、22時で22.7度。夕方から10度以上さがってしまい、外は涼しいくらい。本当に変な気候である。きょうは職場の有志で近にある旭川ラーメンの店に出かけたのだが…

NW-HD1使用記

av

まだ購入して2日ほどしか経過していないが、簡単に書いておく。SonyStyleにて購入した。手持ちの音楽データはすべてMP3だったのでデータのATRACへの変換を検討したが、せっかくの機会なので、音質的にもより良いはずであるCDからエンコードを試してみること…

お財布ケータイ大きすぎ

実はきょうは手持ちの携帯電話をP506icに機種変更しようと意気込んで、朝に新宿のヨドバシカメラに出かけたのだが、モックアップを手に取った瞬間、とりあえず本日の購入は断念してしまった。あまりにも大きすぎるのである。分厚くワンプッシュオープンもで…

明日は

参議院議員選挙の投票日、それと、昔懐かしのアイドルのコンサートのために中野サンプラザに出かける予定。昨年夏に新宿で開催されたイベントにも出かけたので、この3人を見るのは1年ぶりくらいなのだが、青春時代を思い出すいい機会かなと思って...。実は…

開発環境展に出かけたが

pc

きょうはビッグサイトで開催されていたソフトウェア開発環境展に出かけたが、どうも感動できるものがなく、おもしろくなかった。

ソニービルからの帰り

地下鉄銀座線を使ったのだが、表参道付近でふと窓の外を見ると、単調なはずの壁面になにやら絵が....ということでよく見ると広告だった。しかもちょっと明るみに欠けるが、カラーで動画だった。確か北海道の新千歳空港駅から南千歳駅の間のトンネルでも似た…

携帯HDDプレイヤー

av

ソニーのHDDレコーダ(NW-HD1)は、非常に惹かれるものがある。それはそのサイズと電池の持ちについてである。基本的に自宅ではPC(MP3)で音楽を聴くので、この手のプレーヤーは不要なのだが、出かけるときは毎日の通勤をはじめとして、音楽と付き合うことは多…

NW-HD1実機を触ってきた

av

銀座のソニービルにて先行展示されているNW-HD1を触ってきたので少しレポートする。 実際に持ってみると、想像していたよりも薄くて金属製の名刺ケースという感じ。クレイドルは高級感あふれるピアノ風塗装だった。クレイドルから直接持ち上げるのではなく、…

北海道は新し物好き

札幌で「サマータイム」導入、実験に200社以上が参加 私は北海道出身なので良くわかるのだが、北海道の人は新しいものが大好きだ。現状では同じ事を東京でやっても絶対うまくいかないと思う。(今回の実験もうまくいくかどうかわからないが...)

私の指サイズでは...

会社からの帰り、新宿のさくらやで本日発売の超小型携帯電話Premini(プレミニ)のモックアップを触ってきた。驚くべき小ささだったが、それにも増して驚いたのはキーの打ちにくさ。どのように指を動かしても2つ以上のキーを押してしまう。電話番号のプッシ…