お財布ケータイ大きすぎ

実はきょうは手持ちの携帯電話をP506icに機種変更しようと意気込んで、朝に新宿のヨドバシカメラに出かけたのだが、モックアップを手に取った瞬間、とりあえず本日の購入は断念してしまった。あまりにも大きすぎるのである。分厚くワンプッシュオープンもできないので、私にとってとても使いづらい。カメラのスペックがよくなっているが、ポケットにいつもデジカメをしのばせているので全く使わないし、Edy以外に魅力的なサービスがもし登場したら考え直すかもしれないが、それでもあの巨大さにはついていけないかもしれない。NTTドコモに対しては、いいかげん何でも入りという電話機ばかり出すのはやめてもらいたい。Felicai-modeだけの薄くて軽い機種を発売すれば、相当売れると思っているのだが、落ち着いて考えてみるとPanasonic入魂のP504i(超薄型)が思ったほどヒットしなかったので、メーカーやドコモは小型軽量化の路線はやめてしまったのだろうか? Preminiのようなイベント的な機種は出すのだけど....。