2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応募

net

MacBook Air 11インチ欲しい! いや13インチが欲しい。いや11インチでも文句言いません... というわけで、応募。

無線LANアクセスポイント更新

net

以前住んでいた大阪のアパートでは無線LANアクセスポイントは、Air Statoin (BUFFERLO WHR-G54S)をブリッジモードで使っていた。ここではフレッツADSLで実質的な速度は8Mbps程度だったので、これで遅いと感じることはなかった。 いま住んでいる場所ではフレ…

Mac App Storeオープン

mac

先ほどMac OS 10.6.6のアップデートをインストールしたらApp StoreのアイコンがDockに登場した。日本時間で明日午前2時オープンといわれていたので、3時間早くお目にかかれたことになる。購入のためのアカウントはiTunesのアカウントと共通で、iTunesカード…

再インストール

mac

Kernel Panicがまた発生したのでMacBook ProをOSメディアから再インストールすることにした。昼過ぎから始めて現時点でもまだ終わっていない。MacBook Proを購入した直後の状態でTime Machineバックアップしていなかったことを後悔。 iTunesライブラリのバッ…

今年も宜しくです

年が明けて2日経過。今回は体調不良になることもなく、ごろごろ寝正月で過ごせている。 「今年の目標」は特に考えていないのだけど、やりたいことを着実に実行していければいいかなと。 今年もよろしくお願いします。 >このブログを見ている方々