2005-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話より

ぼんやりテレビを見ながら寝ていたら寒気が強くなって体温も上昇。38.5度になった。スポーツドリンクを大量に飲んだところ。もうテレビも照明も消して寝ようかと思う。除夜の鐘は聴けないかも。

買い物

近所のスーパーでの買い物から戻ってきた。人が多く買った物も重くへとへとになった。風邪で熱が出ると努めて水分を補給するのだが、今回は胃が受け付けなかったので、水分不足気味。仮に病院に行くとこのような場合点滴が待っているのだろうなと思う。胃が…

携帯電話より

体温が38度になった。鼻の奥から喉にかけて痛くなってきた。体の節々も痛い。明らかに風邪かインフルエンザ。こんな状況でもきょうと明日分の食糧調達のためにスーパーに行く必要がある。きょうは早めに閉店してしまい、明日は休みなので。

携帯電話より

寝ていたら胃の方は少し楽になった。先程までは携帯電話の画面を見るだけでも気持悪かった。けど今度は強烈な悪寒。いま体温を計ったら37.3度。風邪の引き始めに胃の調子が悪くなるのは私のいつものパターン。前回同じように具合が悪くなってから確か半年く…

携帯電話より

現在、布団の中。胃とお腹の調子が悪くて起き上がれない。よりによって大晦日に・・・である。大晦日から元日にかけては過ごし方のスタイルが毎年決まっているけど、今回はずっと寝ていることとなるかも。

通信環境の優劣が不動産の価値を決める時代

この記事を見て私も書いてみる。以前から書きたかったことだ。 個人的な事情で結構引っ越しをしている。東京に出てきてから25年の間に7回の引っ越しを経験した。 ダイアルアップでインターネットに接続していた時までは、引っ越し先の通信環境はそれほど気に…

新宿のドトール

ロケーションフリーテレビベースステーションへの接続にまたまた失敗してしまった。ソフト的には"接続"できているようだが、やはり肝心の画像と音声が出力されない。通信をモニタするとデータが全く送られてきていない様子。DDNSの設定も問題なさそうだし、…

まもなく高田馬場

川越から新宿に戻るところ。行きはすいていた特急小江戸も帰りは結構込んでいる。VAIO TypeT + WX310K(Bluetooth)でのネット接続は、途中切断したりすることも無く快適。新宿に着いたら無線LANが使えるどこかのカフェに入ってロケーションフリーベースステー…

今年もあと二日

新宿から川越に向かう西武線特急車内からの書き込み。本川越で用事を終えたらすぐ都内に戻る予定。moile press EXに書いてあったのだが、WX310KのアプリはCやC++で開発されており、今後はビジネス向けのアプリも考えられているようだ。ネイティブマシンコー…

私はW-ZERO3よりもWX310K

あちこちでW-ZERO3がかなり話題になっており、京ぽん2などはその陰に隠れてしまっている感じすらしている。でも、京ぽん2でもキーボード付きでBluetoothとVGA表示ができるPDAの組み合わせならば、出来ることはW-ZERO3にかなり近づく。確かに携帯電話とPDA…

書籍到着

家に帰ったらamazonに注文していた書籍が届いていた。Mobile PRESS EX Vol.2作者: MobilePRESS EX編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/12/22メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る

ロケーションフリーテレビ視聴できず

新宿のドトールに来ている。やっとロケーションフリーテレビを楽しめると思ったのに、プレイヤーソフトを起動しても何も表示されない。ベースステーションには確かに接続されるのであるが、肝心の画像と音声が出力されない。家では問題なく視聴でききるので…

仕事納め

私の会社はきょうが仕事納め。通院があったので午前中で抜けてきたが、午後は納会があったようだ。今年の年末年始は明日から1月3日まで休み。最近仕事以外あまりタッチしていないので、思う存分楽しむ予定。でもその前に部屋の片づけが...

携帯電話より

間もなく帰宅。 ロケーションフリーベースステーションの外からのアクセスを試せる環境を毎日鞄にいれて持ち歩いているのだが、きょうに限って鞄の中は会社の何もできないノートPC。そもそも帰宅がこの時間帯だと試せるお店もないのだが。

きょうも

家に帰ったらクリスマスケーキパート2。

ロケーションフリーベースステーションを購入

pc

結局、ルーターの無線アクセス不具合対策+テレビ視聴のために、ロケーションフリーベースステーション LF-PK1を購入した。きょうの夕方に一応のセットアップを終えて、家の中のノートPCでテレビ番組が視聴できている。RD-XS53に接続したいのだが、現在XS53…

クリスマスイブ

きょうも出勤だったが、家に帰ったらクリスマスケーキ...

W-ZERO3当日販売は続いている

きょう新宿のヨドバシで「W-ZERO3本日入荷分は完売しました」の張り紙を見かけた。相変わらずの入手難が伝えられているが、ヨドバシに足繁く通えばいまでも入手できるかも??

無線ルーター調子悪し

pc

使っているバッファローのルーターの無線部分が不安定になってしまった。無線でのネット接続が断続的にできない。VAIO TypeTでもクリエでもiBookでも同様の症状なので、ルーター側が原因であることは間違いなさそう。ファームウェアをアップデートしてもだめ…

更新完了

でも、不具合の解消という点で何が変わったのかよくわからない。少なくとも、カレンダーを待ち受け画面に設定したときにたびたびフリーズする現象は発生しなくなった模様。

WX310Kソフトウェア更新中

昨日も今朝もだめだった。先ほど帰ってきたのでダメもとでやってみたらうまく通った。現在更新中。もう10分以上この状態。

WX310Kソフトウェア更新....できず

きょうは会社の忘年会。私はアルコール無しで、忘年会が終わってから職場に戻って終電前まで仕事。orz 先ほど帰宅すると、WX310Kでソフトウェア更新が可能だと言うことで早速試してみたが、サーバが込んでいて更新できなかった。明日帰ったらまた試してみよ…

携帯電話より

電車で自宅の最寄り駅に到着したところ。最近、帰宅するのはいつもこんな時間。きょうはいつもより早いくらい。そういえば先日、京ぽん2のOperaよりminiSDにアクセスしようとしてうまくいかなかった。最近モバイル関連で遊んだのはこれくらい。

W-ZERO3購入行列を目撃

土曜日・日曜日と連続して出勤だった。しかもきょうは先ほど帰ってきたばかり。明日はまた朝から会社...。きょう(というか昨日)の朝、西新宿の吉野家で朝食を食べてからJR新宿駅に向かうときにヨドバシの前を通ったら、W-ZERO3を求める人々の行列を目撃し…

久しぶりのエントリ

現在、山手線の電車の中で、もうすぐ渋谷。車内でノートPCを開いている。 久しぶりのエントリとなる。きょうは休日出勤で明日も出勤..。しばらく休みはなさそう。W-ZERO3があちこちで話題になっているが、私の場合現時点では京ぽん2+PCで正解だと思う。Blu…

圏外表示なのに...

前にも書いたが、WX310Kが、さきほどからずっと「圏外」と表示されているのに、ウェブのブラウズができる状態。もちろんキャッシュを拾っているわけではない。アンテナ表示がでていて読めないよりは良いが.....。 一度接続を切っても圏外のまま。この状態で…

追加

書き忘れたが、現時点では私はWX310Kでカメラやムービー再生などは使用していないので、その善し悪しは全くわからない。動画再生はTH55で、カメラはP506iCで利用しているので、京ぽん2のこれらの機能を試してみるつもりは今のところ無い。

京ぽん2を半月使ってみて

新宿のドトールに居る。 早いもので、WX310Kを発売日に購入してから既に半月以上経過した。使ってみてみて「おや?」と思う現象が結構ある。それらを棚にあげれば、今までの京ぽんと比べると非常に快適で、現状でほぼ満足している。(ネット接続中にメールが…

W-ZERO3触ってきた

昨日ヨドバシ店頭で触ってきた。ホットモックで通信は残念ながらできなかった。よって通信時のレスポンスは不明だが、少なくともブラウザとメイン画面との切り替えのレスポンスは、それほど遅いとは感じなかった。キーボードを引き出すときはちょっと力を入…

携帯電話より

このエントリはP506iCより。ニコタッチ方式はリズミカルに入力でき、インターフェースも細かいところまで良く練られている。入力の快適さは京ぽん2とは雲泥の差。