2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle本の品揃え

web

10月25日にKindleストアがオープンし、Amazonの電子書籍サービスが日本でも始まってからちょうど一ヶ月。電子書籍端末としてのKindle Paperwhiteが登場してからも既に一週間経つ。私もKindle本をストアで5冊購入して、このうちを3冊を連休中に読了した。 端…

iPad miniとKindle Paperwhiteを近づけるとKindle側のスリープが勝手に解除される

最近外出先ではKindle Paperwhiteを触ることが多い。でも、iPad miniも一緒に持ち歩いている。 Kindleはカバンに入れるときにスリープ状態にしたはずなのに、カバンから取り出すとなぜかスリープが解除されていることがここ数日で何度かあった。最初はKindle…

Kindle Paperwhite 3Gを入手

昨日アマゾンでの予約をキャンセルして新宿のビックカメラで購入。E-Ink端末は初めての経験。 箱から出しての第一印象はボディやディスプレイ部分の手触りが独特なこと。表示部は強く押してもたわまず、持ち心地・さわり心地が結構良い。重さは事前に想像し…

↓こちらに移動しました。 Kindle Paperwhite 3Gを入手

iPhone5とiPad miniでBluetoothテザリング

iPhone5とiPad miniをBluetoothテザリングで接続したままでiPad miniをスリープしてもテザリング状態は解除されず、かつテザリングによるiPhone5側の電池残量への影響も特に感じられない(Wi-Fiはオフの状態) 。Wi-FiテザリングだとiPhone5本体がかなり熱くな…

iPad miniを購入

午前中にアップルストア渋谷に出かけて購入。今回は思うところがあって16GB Wi-Fiモデルを選んだ。店舗では並ばされることも無かったし購入前にデモ機をゆっくり触ることも出来る。朝11時時点ではWi-Fi版2色3機種はどれでも即時購入可能という状況。 手に…