2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S本体交換が決まった

購入当初は使おうと思っても表示が真っ暗で操作を受け付けないことが時々あったiPhone4S。最近はこの現象も起こらずすっかり忘れていたのだけど、この前の日曜日夕方に秋葉原に出かけた時にいざ使おうと思ったら久しぶりにハングアップ。しかも今回は電源ボ…

おきにいりのカフェを見つけた

見つけたというよりは、以前より気になっていたのだけど初めて入ってみたら良かったという話。幡ヶ谷カフェ【サクラカフェ幡ヶ谷】 異国情緒あふれる24時間営業のカフェでくつろぎのひとときをホテルに併設の喫茶店でカウンターロビーと一体になっている。お…

Qi充電パッドを導入

きょうは以前大阪で一緒に仕事をしたことがある人と秋葉原で会い、リナカフェでしばしおしゃべり。お互いの近況を語り合ったり開発中のAndroidアプリを見せてもらったりして楽しいひとときを過ごせた。 帰宅すると郵便局からの不在通知。郵便局に行って、Ama…

iPhone 4SとGalaxy Sフル充電で12時間の外出

きょうはiPhone4SとGalaxy Sをフル充電して仕事場に出発。時刻は朝五時半過ぎ。 先ほど仕事を終えて家に戻ってきたので外出は丁度12時間。きょうは両機とも外出先では充電しなかった(単に忘れていただけ)。 外出中、iPhone4Sの方は電車の中等で合計60分程…