おきにいりのカフェを見つけた

見つけたというよりは、以前より気になっていたのだけど初めて入ってみたら良かったという話。

幡ヶ谷カフェ【サクラカフェ幡ヶ谷】 異国情緒あふれる24時間営業のカフェでくつろぎのひとときを

ホテルに併設の喫茶店でカウンターロビーと一体になっている。お店はそれほど広くなくテーブルがぎっしりと並べられているけど、これを書いている日曜22時現在はお客さんがそれほど多くないのでゆっくりできている。お店が忙しい時間帯に来ると違った印象になるかもしれない。
"世界のドリンク"がメニューにいろいろと並んでおり、きょうは「ギリシャレモネード」を頼んだ。ちょっと不思議な味がした。
店内を見回すと談笑する外国の方や開発に利用している人などがいる。でも静かな雰囲気でとても気に入った。このお店は見つけてから何年間も入らずだったので、そのぶん時間を損した気分。今度は朝早起きしたときに訪れてみたい。