2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電波時計とJJY Simulator

自分の部屋で机やパソコンに向かって作業するときに、いつも見える場所に置いておくのは小型の電波時計。これは6年ほど前に買ったもので、福島の標準電波(40KHz)と九州の電波(60KHz)を受信するようになっている。残念ながら家で普段置いている場所ではどちら…

ゆれくるコール

最近はiPhoneに"ゆれくるコール"をインストールしている。 コールされる時に鳴る音がNHKテレビの地震警報と同じメロディーで、聴くとどきどきする。 エリアメールだと、周囲のドモコ携帯などが一斉に鳴り出すので気にならないのだけど、ゆれくるコールだけが…

仕事場変更

4月から品川シーサイドが新しい仕事場。部署的には、人月計算とスーツとエクセルの世界....というか、「ビジネス算段とスーツとパワーポイントの世界」。 大阪勤務の3年間を除くと10年以上大森で働いていたことになる。 住んでいる場所から仕事場までの定期…

一ヶ月以上更新していない

Twitterでは結構つぶやいている。 3/11の地震では私は帰宅が大変だったり部屋の被害があったりしたけど、被災地に比べたら微々たる内容。日本が元のようになるまでに何年かかるかわからないけど、自分のできることをしていきたいと思っている。