2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NetWalkerの処理速度

以前、Rubyでライフゲームを作ったので、これを実行してNetWalkerの処理速度をみてみる事にした。その前に使用するRubyのバージョンを合わせる必要があるため、1.9.1の現時点での最新版(1.9.1-p243)のソースをダウンロードして、最初に部屋にあるマシンでビ…

NetWalkerのバッテリ状態監視

バッテリの状態は非常に大雑把な状況しかわからず、かつ私はいつもターミナルを全画面で使っているので、とりあえずscreenで画面分割し、下2行の部分で以下のスクリプトを実行させて5秒ごとに/proc/battery内容を表示&記録させるようにした。 while true;…

セカイカメラ

iPhoneにインストールして家の周りを映してみたら結構エアタグが貼られている....。ちょっと驚いた。明日は自分でも貼ってみよう。

NetWalkerの電池の持ち

カタログ表記で10時間だけど、16GBのmicroSDHCカードを本体にセットし、キーボード・マウス・D02HWを接続し、輝度設定を50%くらいで使用すると2時間弱で強制shutdownとなる。 通信しないときはこまめにD02HWを切り離したり、ターミナルを使うときはマウスを…

NetWalkerでATOKは使えない

コメントで教えてもらい、前日の記事を一部訂正した。

NetWalkerのメリットを最大化する

今夜もNetWalkerとキーボードを持ち出している。 この様な使い方を何回か試してみて、NetWalkerはテキスト入力・閲覧マシンとしてかなり活用できるのではないかと考えるようになってきた。 好きなキーボードを接続できるし、本体がもともと小さいので、HHKB…

NetWalkerを入手した

Twitterでも書いているけど、いろいろ遊んでいる。 最初に外出先でも常時ネットに接続できるようにマジックテープを買ってきてD02HWを固定できるようにした。D02HWと合わせるために本体の色は白にした。接続自体はD02HWを刺したときに出てくるダイアログに応…

NetWalkerを触ってきた

時間にして15分ほど某所にて。色は、手に入れようと思っているホワイト。 持ってみての第一印象は、意外と重くて大きい。大きいのはキートップ部分の面積を確保するためなんだろうけど、重く感じるのはちょっと予想外だった。おそらくヒンジ部分の近辺にバッ…

NetWalkerが明後日にも入手できるかも

いろいろな情報が.... シャープ Net Walkerのデビューイベントが17日〜20日にビックカメラ有楽町店で実施予定。また、Net Walker本体は18日に先行発売。同製品のアキバ地区の先行販売の話は現時点で無し。

NetWalkerの情報を発信するTwitterアカウント

シャープのモバイルインターネットツール「NetWalker(ネットウォーカー)」の最新情報、イベントやキャンペーンのご案内をいち早く発信します。パソコンでやりたかったことを、ケータイの気軽さで実現する、モバイルの新スタンダード「NetWalker」を是非フ…

NetWalkerの実機が発売前に触れそう

発売に先立ち、実際にNetWalkerを体験していただけるイベントを開催いたします。 当日たまたま会社が休みなので、日中に出かけてみようと思う。楽しみ。

iPod nanoと携帯型FMラジオを聞き比べてみた

以前より使用していたSONYのSRF-97VとiPod nanoを比較してみた。条件は、同じ放送局に関して2台並べて受信し、同じイヤフォンを交互に差し替えて聴くというもの。 意外なことにiPod nanoの方が感度が良く、受信信号が弱いときのノイズも目立たない。ただ、…

iPod nanoと歩数計

今度のiPod nanoには歩数計機能がある。早速この機能をONにして、いままで使っていたオムロンの歩数計と両方持ち歩いてみた。条件は、オムロンの歩数計はズボンのポケット、iPod nanoはシャツの胸ポケットにそれぞれ入れて、近所を散歩。 その結果、ほとんど…

iPod nanoを購入した

昨日、iPod nano(16GB)を新宿のヨドバシで購入。ポイントがたまっていたので、ほとんど負担なしだった。入手した16GB(シルバー)は、レジで注文したときにお店のフロアー在庫が無くて他の階から取り寄せてもらった。 nanoシリーズの使用は今回が初めてにな…

USBラジオ

mac

大阪のアパートではWindowsマシンにつないでいたRadioSHARK2。東京の家ではMacBookにつないで使っている。ここでは室内ワイヤーアンテナでもたくさんの局が受信できる。画像はRadioSHARK2添付のソフトで登録している局。 RadioSHARK2は感度は悪くはないし音…

iTunes9にアップデート

先ほどインストール完了。 iTunesでiPhoneのアプリケーションの追加・削除が可能となった模様。 これから職場なので帰ってからまた触ろう。

Tue, Sep 08

00:09 新宿で発車まち。 00:18 帰宅。 17:34 iPhoneのTwitterクライアントで、今バッファ上のどのあたりが表示されているのかをに確認するためにツールバーをみようと思っても、自分の指が邪魔で見えない事がある。 別にTwitterアプリに限った事ではなく、iP…