NetWalkerを触ってきた

時間にして15分ほど某所にて。色は、手に入れようと思っているホワイト。
持ってみての第一印象は、意外と重くて大きい。大きいのはキートップ部分の面積を確保するためなんだろうけど、重く感じるのはちょっと予想外だった。おそらくヒンジ部分の近辺にバッテリーがあり、ここが重くなっている。キーボード手前側を持つとちょっとバランスが悪い。携帯ゲーム機のような持ち方をすると良いのかもしれない。
次に開いてみると、確かに宣伝通り2秒か3秒でスリープ状態から復帰。非常に鮮明な液晶だけど、表示される文字やアイコンはかなり小さい。文字を大きく表示するようにカスタマイズするのが定番になるかもしれない。続いてターミナルを起動してキーボードを打ってみる。各キーのストロークは十分深い。でも打ち心地があまり良くない。ちょっと引っかかりがありぐらつく感じ。コマンドを打ち込んでも慣れないせいか文字抜けが起こる。ところが左右それぞれ4本の指をホームポジションに置いてタッチタイピングしてみると意外と打ち込みやすい。慣れると印象も変わってくるかもしれないけど、このキーボードを実際に触って購入を断念する人も多いかもしれない。