2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5にしてから電池の持ちが悪くなった

iPhone4Sにしてから電池の持ちが悪くなったので、相対的にGalaxy Sの電池の持ちが良く見えるようになった。 やはり通知センターと位置情報が大きな原因だろうか。とりあえず設定で対象となるアプリを絞って様子見。 通知の対象にしたのは以下のアプリ。

自宅で通信速度測定

net

手元にある環境の組み合わせで通信速度を測定してみた。 利用したサイトはBNRスピードテスト。ここで上り・下りそれぞれを各環境で5回ずつ測定して平均を求めてみた。結果は以下の通り。部屋の中(鉄筋の建物)で使うと、やはりGP02は遅かった。 データの記…

いろいろと

日記を書かない間にいろいろあったので、順を追って書いてみる。 Galaxy S使用状況 入手する前は「Galaxy Sは家でWi-Fiで使う程度かな」と思っていた。でも実際に触ってみるとAndroidが想像以上に面白く、外でも使ってみたくなり結局3G通信用にb-mobileの「1…

iPhoneをシフト

iPhone3GからiPhone3GSにしたときに、使わなくなったiPhone3GをSIMなし状態で家族に渡した。 iPhone3GSからiPhone4にしたときも、iPhone3GSを同じように渡した。 そして今回も同じようにiPhone4を家族に渡した。きょう午前中に一通りセットをアップ完了。

au版iPhone4S購入

以前より携帯電話やPocket Wi-Fiと併用していると「iPhoneだけが圏外」とういう事が多く、今回はホワイトプランの中途解約となり端末の残金もあるのでそれなりの出費となってしまうけど、思い切ってau版iPhoneに移行してみることにした。 購入したのは64GB版…