au版iPhone4S購入

以前より携帯電話やPocket Wi-Fiと併用していると「iPhoneだけが圏外」とういう事が多く、今回はホワイトプランの中途解約となり端末の残金もあるのでそれなりの出費となってしまうけど、思い切ってauiPhoneに移行してみることにした。
購入したのは64GB版の黒。
発売日の夜に新宿のヨドバシで予約して、二日後となるきょう夕方に加入手続きして実機を受けとった。セットアップやデータの同期のために実際にはまだ殆ど使えていないのだけど、少なくとも地下鉄の駅で圏外→圏内に切り替わりの所要時間はSBMiPhoneよりも短い気がした。明日以降あちこちで使って他の場面での違いも確かめてみたい。
iPhone4→iPhone4Sに関しては仕様上の変化が思ったより少なくて落胆しているという話も発表時から聞こえてくる。でもハードウェアは着実に進化し、恐らくそれが使い勝手にちゃんと反映しているのではないだろうか。
機種変更&キャリア変更して良かったかどうかは、そのうちはっきりするだろう。