2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の3G/LTE通信量

まだ12月は終了していないけど、DataWizで記録されているiPhone5の通信量データを眺めてみた。 いくつかのサイトをチェックし、SylfeedでGoogleReaderの未読消化を行い、テザリング (iPad)にていくつかのサイトを巡回するのがiPhone5(3G/LTE)での毎日の利用…

新しいプリンター

先日故障したHPのENVY 100の後継としてENVY 110をアップルストアで購入。先ほど到着してセットアップが完了したところ。 ENVY 100と110は筐体の色以外、外見はほぼ同じに見える(発売時期は違う)。実際色違いで同じ物を買ったつもりでいたのだけど、使って…

Kindle PaperwhiteとiPadを重ねると...の対策

先日のエントリを書いた後に、iPadやiPad miniだけではなくiPhone5を重ねてもKindle側のスリープが解除されることに気づいた。iPhoneと重ねるかどうかはともかく、かなり気を遣わなければならないことだけは確かで、さすがにこれは使いにくいな...と思ってい…

新しいプリンター検討

最近はアマチュア無線活動も下火でQSLカードを印刷する機会も減っているので利用するのは一週間に1度あるかどうか。ということを考えるとプリンタを重装備にしても仕方ない。ENVY 100は確かに2年足らずで壊れてしまったけど、ネットで調べてもこの機種が特…

プリンターが死んだ

いつも使っているプリンター(HP ENVY 100)がここ数日まともに印字できず、カートリッジのクリーニング等を試しても復活できなくなった。このプリンター、2年ほど前に購入してから間もなくパネルの表示がおかしくなり、このときは保障期間内だったので新品と…