Kindle PaperwhiteとiPadを重ねると...の対策

先日のエントリを書いた後に、iPadiPad miniだけではなくiPhone5を重ねてもKindle側のスリープが解除されることに気づいた。iPhoneと重ねるかどうかはともかく、かなり気を遣わなければならないことだけは確かで、さすがにこれは使いにくいな...と思っていた。ところがお店でなにげに手にとった最も安い電子書籍端末用ケースを見て、これで対策できるのでは....と思い購入してみた。お値段は新宿西口のヨドバシで1480円。


家に帰ってからKindle本体をこのケースに入れて各機種と重ね合わせて試してみると、iPad/iPhone5をどのように重ねてもKindleのスリープが解除されることはなくなり、狙い通りの効果がある模様。私は「カバー類は取り付けない派」で、それは今でも同じなのだけど今回のは持ち運ぶときだけ使うケースで、これ自体軽くて端末の出し入れも容易で手に取ったときの感触も良いので気に入っている。しばらくこれでいこうと思っている。