TH-D74 FT-991A そしてアイコムの....

今年もハムフェアが近づいてきました
今年は無線運用のアクティビティがなかり高いせいかハムフェアも例年以上に楽しみ。新製品の発表もいろいろありそうだし...。
そういえば、八重洲からFT-991Aが発売になります。先ほどCQ誌の広告で初めて知りました。新たにリアルタイムスペクトラムスコープを装備するそうで、中身もIC-7100のようにダイレクトサンプリングになっているのか...等は現時点では不明。144/430MHzが(リアルタイムスペクトラムスコープ付きで)運用できるという点は魅力的です。ハムフェアで実機が展示されると思うので、その性能を確かめたいと思います。でもアイコムもV/UHF機を発売するのでは...ということで、今年のハムフェアからは目が離せません。

ところで、自分は毎回ハムフェア会場内でハンディ機でCQ運用して楽しんでいるのですが、このときにお会いする方々にお渡しするアイボール用QSLカードを作成しました。ログ整理のついででコンテストでのアクティビティ(交信数)をまとめてみたのでこれを印刷しました。コンテストではありませんが、NYPでの交信数も入れてみました。

ことしは全市全郡や泉州サバイバル等が残っています。たくさんの方々との交信を楽しみにしています。