2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad明日到着

ヤマトに問い合わせたら明日の14時以降に配達可能らしい。とりあえず夜の時間帯に受け取ることにした。

持ち物は減らしたい

日曜日は一日読書と部屋掃除。オークションに出品しようと保管していたものをいろいろ捨てた。理由は、オークション対応が大変だということと、古くなってしまうとちゃんと動作するか怪しいから。 おかげで部屋が少し広くなった。でもまだまだ処分したい物は…

朝の喫茶店

仕事を始める前のひととき。 基本的に朝食はご飯派。でも最近、朝コーヒーも復活させた。今日一日の事を考えるのにコーヒーは良き友だ。

MacBook Proその後

mac

使い始めて一週間ほど経過。非常に気に入っている。 特にディスプレイ。ちらつきやギラギラ感が少なく、手持ちのMacBookと比べても非常に見やすい。それと表示エリアが広いので、ブラウザの横にTwitterクライアントを表示させて、さらにプラスアルファのウィ…

レグザチューナーその後

av

きのうの朝、録画されているはずの番組を見ようと思ったら再生リストが消えていた。おかしいなと思ってメニューよりHDDを接続解除してから物理的に切り離し、その後再び接続したけど変化なし。よく観察すると録画動作は行われているようで、予約時間になると…

MacBook Pro購入

mac

久しぶりにメインマシンを入れ替えるべく、MacBook Proを購入。買い換え検討を始めてから1年半でようやく実現。 2008 年11月02日 MacBook買い換え検討 現モデルはまだ発表されてから日が浅くて品薄状態。連休前に銀座のアップルストアに行き、店員さんにス…