2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZAチューナーを使ってみて

注文していたREGZAチューナー(D-TR1)が今夜届いた。sofmap.comで発注したら2日で到着。 早速以前調達しておいた2TBのHDDを取り付け、我が家のブラウン管テレビ(32インチワイド)でD3接続で使用してみた。箱から出してみると思ったよりも小さい。特に奥行き…

iPhoneアプリ使用状況

一日一回は起動する比較的稼働率の高いiPhoneアプリ(プリインストールのものを除く) Echofon 複数インストールしているTwitterクライアントのなかで唯一常用しているもの。アップデートを重ねてUIが使いやすくなってきている。突然落ちたりDB再構成で待た…

iPad対応アプリ

今朝なにげにiTunesを開いてインストール済みのアプリ一覧を見たら、iPadアプリケーションの分類が追加されていることに気付いた。1つのアプリでiPhoneでもiPadでも最適に表示してくれるということだろうか。そのうちiPhoneからは見えない「iPadアプリケー…

はてなモノリス始めてみた

モノリスアプリをインストールしたiPhoneでバーコードを読みとってコメントを入れるとモノリスのページとTwitterに投稿される。バーコードに対応した商品情報が無いときは自分で登録していく仕組み。モノリスの中で他の人をフォローでき、その結果自分のタイ…