Tue, Sep 08

  • 00:09 新宿で発車まち。
  • 00:18 帰宅。
  • 17:34 iPhoneTwitterクライアントで、今バッファ上のどのあたりが表示されているのかをに確認するためにツールバーをみようと思っても、自分の指が邪魔で見えない事がある。
別にTwitterアプリに限った事ではなく、iPhoneの問題。
  • 19:39 TLの進行が早い時間帯だと、iPhoneでスクロールしながら読んで、いつまでたっても最新にたどりつかない事がある。
350人をフォローすると夜の九時台だと1分に5〜10件くらいのペースで流れてくる。
  • 19:55 子供の頃、友達と銭湯に行った時、髪の毛に付いたシャンプーを幾らシャワーで流してもシャンプーが髪の毛から抜けなくて、不思議に思いながら延々と流し続けたことがある。ようやく洗い終わった後に、シャンプーの中身が空っぽになっていることに気づいた。もちろん次回以降は阻止した。
  • 21:04 新宿のヨドバシでNetWalkerのカタログを入手。実物大の見開き写真が載っていて、参考になる。すでに専用コーナーも用意されていて、展示機の登場が楽しみ。
やはりあのサイズでubuntuが触れるのは魅力。かなり入手する方向に傾いているけどMacBookの予定もあるし...
  • 21:05 新宿ヨドバシに展示されているHHKBPro2、やたら年季が入っている。
  • 22:14 家に帰って夕刊を読み終わった。新聞に書いてある「小平」を頭の中で「こだいら」ではなく「おびら」と読んでしまう私は、やはり北海道人なのだと思う。ちなみに「おだいら」と読んでしまう人は、某電機メーカーの関係者かもしれない。
  • 22:19 NetWalkerのキーボードは、"A"と"Caps Lock / 英数"が 同じキーで共用となっている。私はCaps Lockは使わないので、おそらく気にならない。 http://twitpic.com/gypbs
  • 23:09 茶色の山手線電車ははすでに二回目撃。大阪で私はミナミな人だったので、梅田から伸びている阪急各線ではなく天六から地下鉄堺筋線乗り入れる阪急の車両を思い出してしまう。
御堂筋線に乗り入れている北大阪急行(阪急系の会社)の車両も、内装は阪急電車と同じ。車体の色は茶色ではない。
  • 23:14 最近コネクタ接点が劣化してきたのかiPhoneをドックにセットしても充電も同期も行われないことがある。もしiPhone本体側が原因だと嫌だなー。
  • 23:26 iPhoneのTwitterfonをいじっていたら、API利用回数制限に引っかかったのでSafariを起動してPOSTしている。「続きはWebで!!」という台詞が頭に浮かんだ。
Powered by twtr2src