iPhone4S本体交換が決まった

購入当初は使おうと思っても表示が真っ暗で操作を受け付けないことが時々あったiPhone4S。最近はこの現象も起こらずすっかり忘れていたのだけど、この前の日曜日夕方に秋葉原に出かけた時にいざ使おうと思ったら久しぶりにハングアップ。しかも今回は電源ボタンとホームボタン長押しなどでもリセットできなかったので、仕方なく近くのカフェに駆け込みMacBook Airで1時間後のアップルストア渋谷のGeniusBarを予約した(当日は渋谷店のこの時間枠しか空きが無かった)。
地下鉄を乗り継いで秋葉原から渋谷に移動し、ストアの店員さんに症状を話すと即交換ということに。ただ、今は在庫がないということで入荷し次第連絡をもらうことにした。一方ハングアップ状態だったiPhone4Sは店員さんの操作でなんとか電源断して復活した。これでiPhone 3GS、4、4Sと立つづけに本体交換を経験することになる。