TODOソフトを探し求めて

最初はiNoteを使ってTODOを管理していた。各所でレビューされている通りiNoteは横方向でデータをキーインできたりして操作性はよいのだけど、格納したものをiPhoneの外に出すのが苦手。唯一外部に出力する手段としてEmail機能が用意されているけど、これも一括してのメール送信ではなく、ノート項目毎に出力する形となっている。それと、出力は出来るけど、外部からデータを取り込む機能はない。TODO状態のチェックはiPhoneでもかまわないけど、やはり項目入力や全体の一覧はパソコンからやってみたいし、同期もとってほしい。
次に見つけたのは、Remember The Milk(RTM)。これはわかりやすくてWebで使っている限りなかなかの優れもの。ただ、iPhoneで使おうとすると有料アプリのダウンロード+年会費が必要になるということで、とりあえず保留。
で、いま使っているのは、Zenbe Lists(現時点で、iPhoneアプリのバージョンは、1.2.1)。これもRTMのようにWebからのTODO投入やiPhoneでの参照・更新が可能なのだけど、こちらはすべて無料。使い勝手もなかなか良いので、しばらく使ってみようと思う。