iTrailを帰宅時に使ってみた

現在、天王寺の喫茶店
きょうは職場から天王寺まで歩いてみた。途中でiTrailを起動し、iPhoneをシャツの胸ポケットに入れた状態で天王寺まで歩いた。GPS測位間隔を5秒に設定してみたら、測位ポイント182カ所で所要時間は16分55秒、距離は1.54Kmと出てきた。時速に直すと6Km/hくらいなのでかなりの速歩るきなのかもしれないけど、これが私の通常のペース。

ここで「Google Maps」ボタンを押すと経路が表示される。

これらがiPhoneのみで完結して可能。
測位データをGoogle Document経由でエクスポートすることも出来るので、いろいろと応用も出来そう。なお、上記画像の表示はすべて英語だけど、これは私のiPhoneが英語環境となっているため。日本語環境のiPhoneではメッセージも日本語で表示される。