まとまった文章をネットに書かなくなった

5年ほど前にTwitterを始めて以来、日々の出来事をブログに書く機会がどんどん減っている。かわりにTwiiterでの"つぶやき"が多くなり、その結果ネットでまとまった文章を書くことが少なくなっている。ブログの更新も以前はほぼ毎日だったのに、今では月に1回とか2回という状態。
Twitterでのつぶやきをはてなに転送して、それを補完する書き込みを行うというのを試してみたこともあるけど、これも長続きせずにやめてしまった。
まとまったことを書きたいときにはてなを利用すれば良いんだけど、自分の頭の中で消化したらそれで終わりというパターンが増えている気がする。
情報のアウトプットを心がけていきたい。