テレビとBDレコーダーを導入

先日、居間に置くテレビ選ぶために家族とヨドバシに行き、テレビとレコーダーを購入した。液晶テレビもBDレコーダーも初めて。
テレビは東芝の「37Z1」。組み合わせで録画用の2TBのアイオー・データHDDがバルクHDD以上に安価だったので併せて導入。サイズは最初42インチの予定だったけど、居間の広さの割には大きすぎると考え直して37インチに変更。
レコーダーは同じく東芝の「RD-BZ700」。基本的にテレビ側でHDD録画したものをBDやDVDに保存したいときに転送先として使うのがメインなのと、RD側にもHDDを追加できるので、HDD容量はシリーズで最小(500GB)の機種を選んだ。レコーダーの導入は(REGZAチューナーを除くと)RD-X5以来となる。
両方とも届くのは12月になってから。