SonyからAppleへ

5,6年ほど前であればパソコンはVAIO(Type T)、音楽プレーヤーはNW-HD1、PDACLIE...と、ソニー製品ばかりだった。これは別にソニー製品であることを意識して購入を決めたのではなく、ほしい製品がたまたまソニー製だったから。
ところが最近これらのジャンルはまるまるアップル製品に置き換わってしまった。パソコンはMacbook Pro、以前のPDAに対応するジャンルの機器はiPhoneiPad、そして音楽はiPod nanoで聴いている。これも私にとって魅力的な製品がアップルから登場しているからということ。
だから今後どうなるかはわからない。でもここ数ヶ月でかなり出費したので、しばらくはおとなしくせねば...。