iPadのWi-Fi接続

今週に入ってからiPadは仕事から戻ってきて家で触るのみ。
最近Wi-Fi接続の調子が悪い。スリープから目覚めてしばらくすると接続が切れてしまい、それっきり接続できなくなる。電源を入れ直しても症状は変わらず。で、ネットワーク設定をリセットすると接続するのでソフトウェア的な問題か? でも数分したら勝手に切断され、またつながらなくなる。
この現象、以前から時々発生していたのだけど、きょうは完全にだめ。今度の週末はAppleStoreかな。

【追記】今度の日曜日にAppleStore銀座のGenius Barを予約した。

【追記その2】Wi-Fi接続をOFFにした後に電源をOFF/ONして、再びWi-Fi接続をONにしたら切断されなくなった。日曜日までこれで様子をみる。

【追記その3】うーん、やっぱりだめだ。