iPadでGoogleReaderをチェック

茶店iPadのスクリーンキーボードを使って打ち込んでいる。
最初はかなり違和感があったこのキーボードも、2本指打法で一週間使うとそれなりに打ち込めるようになってきた。
でも指をホームポジション相当の位置で浮かせて必要に応じて画面にタッチしていくというスタイルもなかなか良いかもしれない。擬似タッチタイピングとでも言うべきか。通常のキーボードにはFキーとJキーに人差し指を置くための突起があるけど、iPadのスクリーンキーボードにもこの2つのキーに突起をイメージさせるデザインが施されている。この真上に人差し指を合わせるとタイプがやりやすい。

ところで、iPhoneではBylineが定番だったGoogleReaderアプリ。iPadでは今のところNewsRackを使っている。これはなかなか使い勝手は良い。でもBylineのiPad対応版も早く見てみたい。