あちこちと

午前3時頃に目が覚め、そのままテレビを見たり、また寝たりを繰り返しているうちに昼近くになってしまった。職場に行っていないせいかかなり生活リズムが乱れているかも。
近所のホームセンターに注文しておいたカラーボックス2個が昨日の夜に届いたので、きょうの午前中はこれの組み立て&書籍類整理。大阪に移って以来、床に直置きだった書籍類がちゃんと収納されたので、部屋がさっぱりした。ただ、本が増えるペースが最近上がっているので、早晩追加のカラーボックスが必要になりそう。カラーボックスよりも東京に戻ったときに本の置き場所があるかどうかが一番心配だったりする。
午後からは梅田のヨドバシとジュンク堂にでかけてあれこれと買い物。いったんアパートにもどり、近所の食堂で夕食。その後長居の珈琲館にてしばし読書。さきほど帰宅したところ。