TH55の使い勝手について

早いものでTH55を購入して数カ月が経過した。現在ももちろん TH55は利用している。使用する場面は、私の場合スケジュール管理が現時点では一番比重が高い。以前は電車内でのテレビ番組視聴だったが、これはほとんどやらなくなってしまった。別に画質が悪いとかではないのだが、以前より電車では読書の習慣があったので、自然とそれに戻ったといった感じ。他にもウェブページの閲覧なども、いつのまにかほとんどやらなくなった。時々洗面所や寝床に持ち込んで無線LANによるウェブブラウズに使っているが、その程度である。最近外出先でのウェブブラウズにはほとんど「京ぽん」を利用しているので、TH55の利用度がますます下がってしまっているような気がしている。だからといってTH55が不要なのかというと、そのようなことはなく、やはり思い出したようにいろいろなことをやりたいときには活躍してくれている。現にこのコンテンツも近くのコーヒーショップでTH55とキーボード(PEGA-KB100)の組み合わせで打ち込んでいる。かな漢字変換がちょっと貧弱で、操作も多少PCのキーボードとは違うが、キータッチ自体は非常によく、レスポンスも多少速く打ち込んでも全く問題なく追従してくる。なによりもノートPCのためにテーブルにお店を広げる必要がなくて、テキスト打ち込みのみの作業であればとえも実用的だ。