iPhone6を購入

iPhone6を購入した。auの買い増しで、選んだのは128GBのシルバー。予約スタート時間の直後にネットで予約。アクセス集中があったのか少し待たされたけど、とくに問題なく予約完了できた。
受け取りも販売開始日で、夕方にヨドバシの店頭で1時間ほど並んで入手できた。
予約開始前にPlusか無印iPhone6かで悩み、段ボールで原寸大ペーパーモックを作って手に持ってみたりし、やはりPlusは自分には大きすぎるとということでiPhone6のほうを選んだ。

実際に購入したiPhone6を手に取ってみると、やはり大きい。幅が広くなったせいか、角が丸くなったのにもかかわらず持ち心地が良くない。iPhone6を触ってからiPhone5sを触ると、とても持ちやすく感じる。Plusじゃない方は、縦方向が伸びても幅はいままでのを踏襲して欲しかったかもしれない。
ディスプレイは大きくなり解像度も上がったので、表示は見やすくて長時間眺めていても疲れにくい気がする。ホーム画面のアイコン表示もiPhone5sから1列増えた。

持ちづらいけど表示は見やすい... うーん、慣れれば問題ないんだけど...。
いつでも元に戻れるようにiPhone5sはしばらく手放さないつもり。ディスプレイサイズ以外に両機種の機能的な差異をほとんど感じないので、iPhone5sに戻してもストレージサイズの違い以外はあまり問題にならないだろう。iPhoneは3G以来、毎回新機種が出るたびに入手しているけど、前の機種に戻ることを考えるのは初めてかも。