iPad air導入

発売開始日(11月1日)にiPad airを入手した。
それまで手持ちのiPadはiPad3とiPad miniで、iPad3は部屋での利用中心、iPad miniは外出先で、と使い分けていたのだけど、iPad miniをNexus7(2013)と一緒に持ち歩くと、表示のくっきり感がかなり違うのが気になっていた。そのせいか外ではNexus7の利用率があがって相対的にiPad miniはほとんど利用しなくなってしまった。それと家の中のiPad3は常々重たいと感じていたのでiPad miniRetina版が発売されたら1台の新iPad miniに置換えてしまおうと前々から考えていた。でも予想外のiPad air登場で発売日に渋谷のアプルストアまで出かけて実際に見てみたら思った以上に軽く感じたのでminiのRetina版ではなくiPad airに置換えること決めた。やはり表示される文字が大きいのは魅力的。
購入したのシルバーの128GB版。11月1日の時点では渋谷のアップルストアには各モデルとも潤沢に在庫があるようだったけど、現時点ではつぶやいている人も居なくて不明。
手持ちのiPad3とiPad miniはオークションにて売却の予定。