再びiPhone4S交換

昨年10月に購入したiPhone4S本体は、時々電源が勝手に落ちてしまう現象で11月に渋谷のAppleストアで新品交換となった。
これで大丈夫と安心していたら、今度は「SIMが不正です」が表示され3G通信できなくなる現象が時々発生するようになった。
この件で何回かAppleストアに出向いてiOSのマイナーバージョンアップ適用など言われたことをやってみたのだけど改善せず、先週土曜日に銀座のAppleストアで2回目の本体交換となった。
iPhone3G・iPhone3GS・iPhone4と本体交換を経験しているけど、2回の交換は4Sが初めて。新しい本体を受け取ってから2日経って今のところ「SIMが不正です」現象は起こっていない。お店の人曰く「今度現象再現したらSIMを交換します」。うーん。