Windows7ケータイそれほど惹かれない

ドコモケータイの「新OS」であり、Windowsアプリを動かす自由度もある。注目している人が多い模様だけど、上の記事を読んでみると、ATOM 600MHzとか動作2時間とかで萎えてしまう。かつてのNetWalkerがトラウマになっているのかも。でもメモリ1GBだから操作してもそれほどストレスは感じないのかな....と、いろいろ考えてしまう。
ホットモックが店頭に登場したらとりあえず触ってみたい。
恐らくWindowsの環境をカスタマイズしてもiPhoneのように外出先ですばやく快適に使えるようにするのは難しそうだし、じっくりと使うのであれば別途ノートPCを持ち歩きたい。私のニーズと照らし合わせるとちょっと中途半端な位置づけかなー。