久しぶりに動き回った

毎年この時期に発売される都営地下鉄の「秋のワンデーパス」を利用して都内を巡ってみることにした。この切符、今年は確か先週からの発売スタート。自宅から新宿まで出て、大江戸線新宿駅で切符を購入。

最初にこれを利用して京急の鮫洲まで行き、運転免許の更新(もちろん京急区間は別途料金を払った)。次に品川で一旦降りて学校時代の同窓会のust中継を眺めた後に再び乗り込んで押上まで行って東京スカイツリーをチェック。この時点で夕方五時半を過ぎており、空はほぼ真っ暗だった。次に街開き以来未だ行ったことがない汐留まで移動して新橋駅まで散策。新橋から岩本町まで移動して、アキバの街を散策。そして都営新宿線京王線を利用して帰宅....
と、十二分にフリーパスの元をとった....けど、ちょっと強引な移動だったかもしれない。

移動中は(運転免許試験場以外では)ほぼ終始iPhone4を操作。でも、電池残量はそれほど気になる減り方ではなかった。