iPhone交換になった

現在、秋葉原Linux Cafe。
最近、手持ちのiPhoneが勝手に震えるようなった。ちょっと変だと思いつつも、それほど気にならなかったので無視していたのだけど、一週間ほど前から手に持って操作するだけで震えるようになった。注意深く観察してみると、どうやらバイブレーションスイッチの「遊び」の部分でON/OFF状態が切り替わっている様子なので、銀座のAppleストアに持ち込むことに。ストアでは症状は再現しなかったけど、店員さんの判断で先ほど本体交換となった。MacBookを鞄に入れていたので、銀座から秋葉原まで歩いてリナカフェで復元を開始。復元→ソフトウェアアップデート→同期(アプリインストール)と進んでいるけど、1時間経った現時点でまだ終わっていない。