静かなクリスマスに今年を振り返る

今年も静かなクリスマスを迎えている。
モバイル関係では今年は、マシンはiPhone 3GSNetwalkerを導入し、通信はCMR-250を導入。
iPhone 3GS稼働率はかなり高く、もう手放せない状態になっている。主に使うアプリはEchofonとメモとByLineとカレンダー、そしてSafari。特に最近は各種Twitterクライアントを使う機会が増えている。
逆にNetwalkerは今ひとつ使いこなせていない。先ほど久しぶりに電源を入れたら、サスペンド状態だった筈なのに再起動になった。
CMR-250を導入してからは、D02HWを直接MacBookNetwalkerに接続することは無くなった。iPhoneソフトバンクの3Gで圏外となる場所でもイーモバイルが使えることがあり、このようなケースではiPhoneとの組み合わせで非常に役立っている。Pocket WiFi(D25HW)は小さくて魅力的だけど、D02HWなどイーモバイルのモデムを既に持っている人へは、予備電池が安価に入手できて導入のコストも低いCMR-250も、かなりおすすめ。

Covia バッテリー内蔵 モバイルルーター CMR-250

Covia バッテリー内蔵 モバイルルーター CMR-250