久しぶりの外出

先週火曜日夜から、ほぼ一年ぶりの体調不調。
一週間ずっと寝ていたらだいぶ良くなり、明日からは何とか仕事に復帰できそう。きょうは試運転??と言うことで秋葉原に来ている。まだ体も頭も本調子ではない。
最近は何かアウトプットしたいときは、気軽にポストできるTwitterを使うことが多く、ブログの更新間隔はかなり開いてきている。うまく使い分けできればよいのだけど、Twitterにかたよる傾向がある。
最近の買い物は、CoviaのCMR-250。最初は単にE-MobileのアダプタのUSB接続を無線LANに置き換えただけで、それほど嬉しくないのではと思っていたのだけど、これを起動しておけばiPhoneでも接続を共有できるし、スイッチを入れる以外のネット接続の操作が不要なので、とても便利。単体で4時間ほど利用でき、予備電池が安価に購入できるので、ROWAで購入した2つの予備電池と一緒にいつも鞄の中に入れるようにしている。
気になるのはD25HWとくらべるとサイズが大きいこと。でも私の場合ポケットに入れて持ち歩くわけではないし、実際に使うときも鞄の中に入れたままで良いので、このくらいの大きさでもかまわない。

通信速度は場所によって大きく違ってくる。いま居るのは秋葉原のビル2階にある喫茶店の中だけど、400〜600Kbpsくらいのスピードが出ている。

すっきりまとまるD25HWは確かに魅力的だけど、契約とリンクしてくるので手を出しづらい。2年契約が終わる半年後に再度検討してみるけど、それまではCMR-250を使用するつもり。