最近のTwitter書き込みより

最近は、この日記よりもTwitterに書き込むことの方が多くなっている。日記書き込みが無くても生きてます。一応。

新大阪から新幹線で移動する方にはKYKの「へれかつ弁当」がおすすめ。地下鉄改札階から新幹線改札階へのぼるエスカレーターの近くで販売している。

へれかつ弁当は本当におすすめ。ただ、時間帯によっては10分程度待たされる事もあるので要注意。ここはsuica電子マネーで購入できる。

量販店の店頭でUS配列キーボードのノートPCを探してもマックと中古ノート以外は全然見つからない。そんなにニーズが無いんだろうか?

ヨドバシではノート型Macに関してUS配列キーボードモデルは注文も受け付けておらず、アップルストアで購入するよう案内されている。Mac以外を含めて中古ノートでは結構出回っているUS配列キーボードモデル。ニーズは確かにあると思うのだけど...

http://twitpic.com/ai5a7 - 部屋を掃除したら出てきた。日本のマイコン雑誌の原点みたいな人。懐かしい。

吉崎武さんは日本最初のマイコン雑誌「I/O」の初代編集長で、その後創刊された「ASCII」の初代編集長も経験された方。これはASCII編集長時代にある方を通して頂いたもの。初めてのサインだったらしい。

新しい職場用にマウスを購入した。このマウスは大のお気に入りで、もう累計10個以上購入している。 http://twitpic.com/afcbr

ソフトウェアを含めてマイクロソフト製品を購入することは少ないのだけど、マウスだけは以前よりこれを愛用している。大きめの私の手にフィットするのと両サイド対称でボタンがあるのがよい。

ディスプレイのポートレート展示が流行っている。

ワイドスクリーンのモニタを縦長設置すると、ワイドさが強調されるような気がする。そういうこともあってかなかなか斬新。ウェブサイトをスクロールなしに俯瞰できるのはいいけど、これでプログラム開発したら首が疲れそう。