iPod touch不調

使ってはいないけど時々電源を入れてバッテリーの状態を確認しているiPod touch。昨日電源を入れようとしたら反応が無い。母艦と接続するとバッテリーが完全に切れている様子で、しばらく充電すると起動し、同期が始まった。これで一安心と思っていたら、同期の途中で勝手に電源断...。母艦と接続しなおしても同じ事の繰り返しなので、明日か明後日に心斎橋のアップルストアに持って行くことにした。残念ながらAppleCare無しの状態で購入してから1年経過しているので、相当の費用が発生するかもしれない。ただ、一度不具合で本体交換しており、それからはまだ一年経過していないので、一縷の望みを持って出かけてみる。