ハムフェア会場を後にして

会場で会った局とゆりかもめで会場を後にして、一人で秋葉原のカフェ。

会場内では自局コールサインで25局、記念局8J1Aで52局、合計77局と交信できた。
アマチュア無線家としての活動がほとんど無くなった現在でもハムフェアに毎年出かけているのは、やはり、いろいろな人との出会いを与えてくれたアマチュア無線というものから*絶対に*離れたくないという強い想いがあるのと、他の人の精力的な活動を見て自分自身の励みにしたいという事があるからだと思う。あと、記念局運用で短時間で多くの局から呼ばれるのも正直言って気持ちがよい。きょうはWIRESで自作ソフトを公開されている方がおられるということと、VX-8に刺激を受けた。明日もいろいろとまわってみようと思う。