アップルストア

不調のiPod touchアップルストアでみてもらった。スタッフの人がソフトウェアの復元を実行。でも症状に変化なし。「本来はすぐに交換だけどまだ交換用の実機が届いていないので二週間後にきてください」と言われた。
家に戻ってリセットを試みるも同じ症状。だめもとで「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行してみたら、なんと症状が治まった。ソフトウェアの復元によって全ての情報が消去されるわけではなさそう。とりあえずこの状態で様子を見て、もしまた同様の症状が出るようならその時点でアップルストアに出かけようと思う。
iPod touchが私と同じような症状の方は参考にしていただければと思う。