日本橋

きょうは一日ずっとアパートでじっとしてようと思ったけど、パソコンに向かう気があまり起きないのと、出かけなければもったいないと思うほどの良い天気なので、気晴らしもかねて日本橋までやってきた。いつもはアパートから天王寺まで歩き、天王寺からの始発電車に乗り込むのだけど、きょう外に出てみると足の指がちょっと痛かったので、アパート近くの駅からなんばまで地下鉄を利用した。平日の朝いつも利用している おたロードの喫茶店で遅めの朝食を食べ終わったところ。平日早朝と違い、日曜日のこの時間帯は元気なおばちゃんたちがたくさん居て、非常ににぎやか。もう少ししたら各店オープンの時間になるので、ちょっと見て回ってからアパートに戻るつもり。