購入

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊

放送局メモリ利用時に地域指定ができるのかと思ったら単に周波数をメモリするだけ。以前購入した「見えるラジオ」対応機では地域指定ができたので、この点は期待はずれ。買う前は東京でも使おうと思っていたけど、東京大阪を行き来するたびに周波数をメモリし直すのは現実的でないので、大阪専用ラジオとなりそう。周波数アップ(ダウン)ボタン長押しで連続して周波数を変えるときにそれぞれの周波数をちゃんと受信してくれるのは気に入った。(アナログチューニングのラジオにてダイヤルを動かしながら受信するのに近い感覚)iPod + Radio Remoteではこれが出来ない。