引っ越し検討〜PC編

現在のメインPCは、RDとの連携やEchoLinkなどの環境ができあがっており、大阪に持って行くのはちょっと大変なので、大阪用に手持ちの材料+αで組み立てようと思っている。とりあえず、お蔵入りになっているPen3-800MHzのタワーが1つあるので、マザーボードをSocket478なものに交換して、手持ちのCPU(P4-2.53GHz)とメモリ(PC2700 512MBが2枚)を装着する。HDDは手持ちの物で間に合いそうで、FDDは以前のをそのまま利用。電源の交換は必要そう....というわけで、明日は朝から秋葉原の予定。購入予定は電源ユニットとマザーボード。ディスプレイは大阪に着いてから液晶を手配するつもり。キーボードはRealforce106を持って行こうかどうしようか悩んでいる。