寒いと物事に集中できない

ここに引っ越してくるまでは真冬の部屋を暖めてくれるのはいつもガスファンヒーターだった。ところが今住んでいる場所(集合住宅)はガス栓が無いので、暖房は部屋に備え付けられている電気式エアコンに頼るしかない。電気式エアコンはガスファンヒーターと比べると格段に暖房能力が低く、一日中オンにしても部屋はあまり暖まらないし、吹き出し口が天井近くにあるせいで足元が冷えて困ってしまう。(段ボールで時々部屋の空気を攪拌すると結構効果があったりするが...)きょうも気象庁の予報が大はずれしてとても寒かったが、この状態はそう長くは続かないと思うので、これから何か暖房器具を買うのはもったいない。(というか我が家ではいくつかの電気器具を使用するとすぐブレーカーが降りてしまう)よって今あるエアコンで我慢するしかないのだが、前住んでいた場所から持ち込んだガスファンヒーターの機械は放棄せずに持っているので、来年のシーズン前には台所のガスコンロ下の配管改造を管理組合に掛け合ってみようと思っている。(台所の多少の加工でガス供給口を設置できると東京ガスの人が言っていた)賃貸住宅なので実現性は?だが、生活の質に大きく影響するのでなんとかしたい。