ノートPC導入計画

ちょっと前までPanasonicのLet's Noteシリーズに注目していたのだが、最近はSONYVAIO Type Tにも心を引かれている。注目ポイントはサイズの割に解像度の高い液晶表示と液晶の明るさ、それにDVDドライブを内蔵している割にそれほど重くなく、電池も相当持つと言うことだ。携帯性ではPanasonicのCF-R3が最高なのだが、解像度1024x768というのはちょっと狭い。その点Type Tの横1280ドットは魅力的だ。昨日ヨドバシで実物を見てきたが、表示も美しく、質感も非常によろしかった。少し気になるのは、ソニー製品は故障しやすいという通説なのだが、最近はどうなのだろうか。最近私が利用しているソニー製品は、TH-55とNW-HD1だが、TH-55は故障知らずで非常に快調に使えている。NW-HD1のほうは時々不思議な挙動をするが、それでも支障無く使えている。故障についてはもはやSONYだからと気にする必要は無いのかもしれない。となると、Type Tがますます欲しくなってくる。