風邪??

昨日の夜、会社から帰ってきてからテレビを観て、さぁ寝ようと思ったときに、ちょっと強い眠気が襲ってきた。ちょっと疲れたのかなーと思っていたら、それが徐々に強いめまいに変わり、横になってから吐き気も強くなってきたので慌てて深夜の病院に駆け込んだ。めまいをおさえる点滴をしてもらい症状が治まったが、きょうは様子を見るために会社を休んだ。医師によると頭(脳)の疾患が原因である可能性はほとんど無いとのこと。でも念のために症状が続くようなら改めて検査をと指示を受けた。夜中の病院で思い出したのは、以前は毎年1回、胃に強い症状が出る風邪を引いていたのだが、最近はそれがなかったので、また復活したのかなといったこと。確かに一晩明けてのどの痛みなどの風邪本来の症状も少し出てきた。なんとなく安心した。