HUD-MX1導入

家で何かするときにはMacBook ProにてiTunesを起動して音楽を流しながらということが多い。普段はスピーカーでじっくり音楽を聴きたくなったときにはヘッドフォンに切り替える。
いままではMacBook Proのアナログ出力を直接ヘッドフォンやスピーカーに繋いでいたけど、つなぎ替えの時にプラグを抜き差しするのが、面倒くさいのと本体ジャックの劣化するという点で気になっていた。スイッチでのヘッドフォンとスピーカー切り替えと高音質化を実現できそうなアイテムということでHUD-MX1が前々から気になっていたのだけど、円安で値上がりする前にということで昨日秋葉原のヨドバシで思い切って購入した。
帰宅して早速セッティングしてみるとヘッドフォンでは明らかに音質が変わったことが判る。スピーカーは住宅事情からもともと大きな音を鳴らすことが出来ないせいか違いが今ひとつ判らなかった。ヘッドフォンとスピーカーを簡単に切り替えることが出来るので、これからはヘッドフォンの使用時間が増えそう。しばらく聴いた上でOPアンプICの交換も試してみようと思っている。

Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】

Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】