iphone5を入手

ヨドバシWebページの案内に従って17:00に新宿西口のヨドバシカメラに行き、受け取り手続き。予約したのは予約初日の19時ころで、ちょっと出遅れた感があったので一週間程度待たされるかと思ったけど意外と早く順番が回ってきた。
実際に本体を受け取ったのは19:45なので2時間半ほどの待ち時間。
手続きの中で本体に傷が入っていないか確認する際に初めて実機を手にとってみた。第一印象はやはり「薄くて大きくて軽い」。アップルの宣伝文句そのままかもしれないけど、これが率直な感想。縦方向に長くなったからなのか薄くなったからなのかわからないけど、手に持ってみると幅が広くなったような印象を受ける。(実際の幅はiPhone4Sと同じ)
家に持ち帰って早速昼間作成したバックアップを使って復元。ノートラブルで動作している。